雑記

人生のメモ帳です

レポの追記

「MERRY-GO-ROUNDOME!!!」ナゴヤドームDAY2のレポート(ライビュ) - 雑記
 前回記事から思い出したことや感想のエゴサで取り戻した記憶を追記。演者さんのパフォーマンスは間違いなく最高だったけど、ライブロスでここ数日はボケボケしてて僕のパフォーマンスは最悪です。申し訳ない。追記とは言ってもなんとなく別記事という形で記事数稼ぎ。


サイバーグラス

 クールのMCパートや「Nation Blue」で演者本人らから名前が出ていたので春菜&比奈ペアを「ブルーナポレオンからの二人」みたいな表現で書きましたが、二人のユニットとしては「サイバーグラス」がありました。一度見て覚えていても、こういった時に出てこないのは完全に復習不足でした。


自己紹介のななみん

 面倒だからもう山下七海さんのことななみんって書きます。ななみんが自己紹介するときに会場がどよめいていたらしいです。どよめきはLVの劇場からは全く伝わらなかったのですが、確かにいつもより声を張って唯のセリフを喋っていたのは分かったので、それが原因だったのかと納得しました。どよめきが無くなるのを待つにも時間も限られているので、強行して自己紹介するためにいつもより大きな声になったのですかね。みんな落ち着けよ。


あんきら!?狂騒曲

 コールレスポンスが「名古屋!」の他に「しゃちほこ!」もありました。中央ステージの道を練り歩きながらの「名古屋!」でもう笑いまくってたので忘れてました(言い訳)。


MCパートのななみん

 MCパートで何故かななみんはイヤモニを外してたんですよね。これは明らかに見えていたので分かったのですが、移動中で外れたのかなと間抜けなことを思っていましたが、観客の声援が聞こえるように外していたのではないかという感想を拝見しました。WUG!のソロイベでも全観客と眼と眼を合わせたりするほど来てくれたファンを大切にするななみんならこういった理由が最も当てはまりますね。


おねシンのななみん

 もうほとんどななみんのことですね。唯or山下七海エゴサしててので当然なのですが。まずその前の「GOIN’!!!」でトロッコから全員が降りた際に、ななみんはトロッコの扉を閉めていました。ななみんらしい気遣いが見えて良かったです。
 「おねシン」のときに他の演者さんとの絡みがすごい少なかったんです……。でも常に観客席に手を振っていました。これもななみんらしい対応でとても素晴らしかったです。あー、ななみん推しになりそう。箱推し寄りのみゅー推しだけど許してくれ……。アンコール後にななみんは最速で出口から出ていったけど、あれは出口に一番近かったから仕方のないことだし、それも許してくれ……。