雑記

人生のメモ帳です

楽しかった月末のソシャゲ

 先月末から今月の頭は今まで以上にソシャゲを楽しんだ気がする。アイマスばっかりなんだけど。

 まず、ミリシタで徳川まつりのコミュと「フェスタ・イルミネーション」の配信!前々からミリシタのプロフコメで「フェスタを開演しろ」とかほざいてましたが、ミリシタ感謝祭の発表は予想外で嬉しかったです。そういえば感謝祭でのフェスタ・イルミネーションのコールが直前のD/Zealくらいうるさかったですね。フェスタ・イルミネーションは元々1番が短いのですが、2番のBメロまで無編集でぶっ通しなので、実際の曲の長さ以上に充実感があって良かったです。MVでは「ピカリ~」「くるっと回って」のカメラワークが気持ち良いです。スペシャルアピールでくるくる回ってキラキラと手振りするのが最高に可愛いですが、「いっつ・わんだほー」の振りも良いですね。

f:id:ikanaicotae:20181104225516j:plain

 

 コミュは最初から最後まで「徳川まつり」と「まつり姫」を堪能できる贅沢さで言う事なしというか、むしろ良い点を沢山書きたいものでした。後でまとめてコミュの感想を書いておきたいです。

 

 デレステでは先月末に今月のイベントが配信でしたが、なんと大槻唯ちゃん上位のイベント!担当アイドルが新曲を歌うのは単純に嬉しいですね。「Starry-Go-Round」は多幸感を感じられて良いですね。唯ちゃん(CV:山下七海)が歌ってるからでしょうけど。特にラストの方でユッキから続けて歌うところがたまらない。譜面についても、いつもだったら個人的に「なんだテメェ…」ってなるような配置だと思うんですけど、意外とコンボが途切れないので気持ちいいです。イベントはスタラン15を目指そうかどうかとまごまごしてたら出遅れたのでそれは止めておきます。でも、前述の曲の楽しさ、カードでカナリアサマーへの言及もあり、ゆいちなありでイベントを走ること自体は今まで以上に楽しめてます。 

 これに加えて、唯ソロバージョンの「お願い!シンデレラ」の配信もあったので最高でした。やっと聴けて良かったです…。

 

f:id:ikanaicotae:20181104233011j:plain

 次は五十嵐響子ちゃんと佐城雪美ちゃんのおねシンソロをよろしくおねがいします。隙きあらばカラフルサンタ。

f:id:ikanaicotae:20181104233023j:plain

 

 雪美ちゃんと言えば、モバマス7周年でSRスカチケが貰えたので[紺青のゆらめき]をスカウトしました!サンキュー、チッヒ。

f:id:ikanaicotae:20181104234520j:plain

 あと温泉ガチャで久々にカードが登場しましたね。こっちはまだ1枚しか手に入れられてません!ファッ○ュー、チッヒ。SRノアさんの背景と劇場では可愛いお団子スタイルを拝められて良かったです。ここまで長髪だとお団子って結構な重量ありそうなんですが…。

 まつり限定ガチャとかでちょっと心が折られてたり、マンネリなイベント周回に飽きてた部分もあったのですが、今回でいい感じに楽しめる気持ちを戻されて良かったです。