雑記

人生のメモ帳です

オンゲキのくじを引いた

 橋本ちなみさんが藍原椿として出演されている「オンゲキ」、ちょっと興味があったのだが時間が無かったので触れなかった。そんなある日にセブンイレブンに入ると、CHUNITHM&maimai+オンゲキのくじが置かれていた。オンゲキに橋本ちなみさんが出演されているし、でも遊んでないしと思いスルーしようとしたら、そのくじは割引されていた。通常500円のところ、3割引されて350円になっていた。売れ残りで在庫処分扱いみたいな感じが伝わって少し放っておけない気持ちが出てしまい、2回分引いてしまった。勝手に哀れんで買うって失礼なんですけどね。まあそれは置いておき、結果はD賞:AimeカードとE賞:カードケースだった。D賞のオンゲキ枠が無くなってたので、結果的に受け取った賞品はどっちもオンゲキの商品じゃなかった。あれ?俺はなんのためにくじを引いたんだ?追いくじを買うのも恥ずかしかったので、このときはそのまま帰った。

 後日、前回の結果に納得がいかなったのでもう一度くじを引きにセブンイレブンに来た。今回も2回分引いた。結果はC賞:手袋とG賞:キーホルダーだった。3種類あったC賞の中から店員が勝手に1つを選んできたので、勝手に選ぶな!と思ったが、オンゲキの手袋を渡してくれた。やったぁ!G賞はよく分からんお兄さんが箱から出てきた。誰だコイツって思ったらシークレットだったらしい。オンゲキじゃないから結構です。そしてこのG賞のお兄さんを調べにくじのサイトを見に行って初めて知ったのだが、オンゲキの賞品の中に藍原椿ちゃん(CV:橋本ちなみ)がいないじゃねーか!ちゃんと調べてから引けやー!本当になんのためにくじを引いたんだ?

f:id:ikanaicotae:20180806225347j:plain