雑記

人生のメモ帳です

財布が残り2千円になったので2週間くらい買い物に行かなかった

 2週間何も買わずに断食したんだぜ~ワイルドだろぉ~。

 という話ではなく、食料は買っていた分で足りたのでご飯はちゃんと食べてました。タイトル通り、今月が残り半月なったくらいで財布が残り2千円になったので、ここはいっそのこと、買い物に行かずに2週間乗り切ろうとしました。

 1週間目はわりとなんでもない生活でした。1週間くらい買い物に行かないことは普通にあったので。ただ、1週間が過ぎると家のストックが無くなってくるんですよね。最初におやつが底をついたので、食後のQOLが少し下がりました。食材があるとはいっても、日持ちするものしか残っていないわけで、肉などの生鮮食品が食卓に並ばなくなりました。しかも、散財でストレス発散する傾向が少しあったので、ストレスが溜まりました。

 おやつも肉も無く散財もしないとか……寺の修行か…?と考えていたら、少し晴れやかな気分になりました。くだらない俗なことでストレスを発散していたこと自体が良くなかったのです。必要以上におやつや肉を喰らい、散財という後に自分を苦しめる愚かな行為で快楽を得る。真に恥ずべき行為であり、私はそれに気づくことが出来たのです。

 とか思ってたら、お金が入ってくる日がやってきたので、タイミングよくそんな生活やめました。ああ、これを機に反省を……するかボケェ!今日はなぁ、焼き肉じゃあ!

 2週間前に焼き肉で飲み会の会費集めてたから今日行くんじゃあ!クソがー!それのせいで財布薄くなったんだよ!しかも腹下したわ!